尾崎ピアノ調律所のホームページにようこそ

コラム

♯ ピアニスト原野かおりさん ♭

素敵なサウンドを求めて!


私は仕事上、色々なアーティストと関わりを持ちます。
今まで ピアノに関する事、修理、調整、調律の事を述べてきましたが
ピアノは人間が奏でて初めて 音楽として成りたつものだと思い
私の仕事は、その手助けをして
より美しい音のピアノを作り、その後
ピアニストに 自由に表現してもらえれば・・・
そんな気持ちを 皆様に分って頂きたいと 思っています。
今回、私の希望する音楽に いつも応えてくれるピアニストを
ご紹介したいと思います。


原野かおりさんは国立音楽大学ピアノ科卒業後、
リサイタル開催やオーケストラとの共演を経験されるなど
研鑽を積まれています。
現在は子育て奮闘中のママピアニストです。


※原野かおりさんに お聞きしてみました。

「ピアノは 私にとって心から大好きな楽器で、
表現する喜びを与えてくれる大切な存在です。

今は、子育て真っ只中で、なかなか時間に余裕がありませんが
一段落したら、また先生のご指導を仰ぎ、新しい曲をじっくり勉強して、
小さなホールでもいいので、リサイタルが開けたらと思います。
小さなお子様も入場できる、ピアノの演奏会なども
開催できればいいですね。

ご指導下さる先生や、先輩、家族や友人 に感謝しながら、
これからも美しい響きを求めて、ピアノを弾き続けていきたいです。

尾崎さんの調律して頂いたピアノで演奏することは、
私にとって、ワクワクする瞬間です。
新たな発見があったり、
このままずっと 弾き続けていたいと思ったり、
いろんな気持ちが湧き上がってきます。」


主婦、母、ピアニストと忙しい中、
彼女の 芸術性の高い演奏に 
今後も期待していきたいと願っています!




巡礼の年 第2年補遺「ヴェネツィアとナポリ」より  リスト
        第3曲  タランテラ

岡垣サンリーアイ ハミングホール にて
           2013年11月2日


Copyright (C) www.ozakipiano.com All Rights Reserved.